2012年4月29日日曜日

喜びと悲しみ 生と死 :: うつ病ナース ぼちぼち奮闘記


Comment

seraさま

ありがとうございますー。
seraさまの温かい言葉に励まされました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

by まま December 17 [Sat], 2011, 13:08

くまくまさま

ありがとうございます。
赤ちゃん・・
たぶんお医者さんに早く連れて行っていたらだいじょうぶだったような気がするんです。
生まれた時は元気でしたから。。

お母さんのみるくは、健康には問題ないようなのですが、元気がないです。
ずっと探しているようだったり、私のそばから離れなかったりして。。
不安な気持ち、悲しい気持ち、共有することしかできません。。

by まま December 17 [Sat], 2011, 13:05

初めまして。

こんにちは、seraです。

足跡、ありがとうございました。

とても悲しい思いをされたのですね。

命を大切になさっているお気持ちと、

みるくちゃんと、赤ちゃんに対する優しさが、

伝わって参りました。


iUIの後の痛み

久しぶりのUpですね。良かったです。
とはいっても、わんちゃんの赤ちゃんは残念でした。
残念ながら生きていく力が身についてなかったのでしょうね
十分な能力を持って生まれるって大事な事なのですねぇ

母体は元気なのですか?
また次の機会は無事に育つことを願っています。

かめきっとさま

おはようございます。
自分を責めても亡くした命が戻ってくるわけではないですけれど
責めずにはいられない。。
私が悪い。もっと早くに病院に連絡して行くべきだったと。。
ありがとうございます

by まま December 15 [Thu], 2011, 7:06

keikoさま

医者だからといっても色々なんですね。
私は引っ越してから、ずっとかかってた病院が少し遠くなっちゃったもので、新しい病院に変わったばかりでした。


出生前の痛みの軽減

結局は状態が急変してから電話がつながった以前のかかりつけ医のもとに走ったのですが。。
やはりここの病院の先生の方が信頼できると感じました。緊急でもスタンバイして待ってくれていたし、看護師さんたちも酸素やら小さな箱やら用意してくれてました。
ただ車をぶっとばしても30分かかってしまい。。
おかしいと思った時、すぐに連絡して行けばよかった。。
もっと早くに連れて行けばよかった。。
近くの病院で妊娠してないって言われてもここのお医者さんにもかかっておけばよかった。
人間でいうセカンドオピニオンみたいに。
みるくにも赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

by まま December 15 [Thu], 2011, 7:03

グティパパちゃん

ありがとうございます
気づいてあげられなかった自分の愚かさを悔いるばかりです。
生まれてくるのはどんなに突然のことでもうれしくて幸せで・・
亡くすことがこわいです。
いつかうちの子になって生まれてきてほしいけど、亡くすことがこわいです。


赤ちゃん口臭に
by まま December 15 [Thu], 2011, 6:50

星七さま

こんなにつらいなんて思ってみなかったです。。
たった1日でしたが、生んでくれたみるく共々愛おしくて愛おしくて。。
星七さまもおつらかったでしょうね。
涙は枯れることがないですね。。

by まま December 15 [Thu], 2011, 6:47

おはようございます
悲しいですね
あんまり自分を責めないでね

ままさん こんばんは。

辛い事ですね…私も愛猫リコが亡くなった時を思いだし涙してます。

命のとおとさは、はかり知れませんよね…

by 星七 December 14 [Wed], 2011, 19:25

ままチャンと一緒に、

祈らせて下さい。

祈らせて下さい。

kanayuneしゃん

久々にブログ開けてびっくりしました\(◎o◎)/!
いつも自分のしんどさぶつけるばかりで・・
kanayuneしゃん、ごめんなさい。。
心優しいkanayuneしゃん、疲れちゃったんだね。
しばしゆっくりしてくださいませ。


私も休んでるんだか動いてるんだかわかりませんが‥
ぼちぼちいきます。
ありがとうございます

by まま December 14 [Wed], 2011, 17:27


まましゃん、

ちょっとブログお休み中のkanayuneです。

みるくちゃんの赤ちゃん、

残念でしたね・・・

何と言っていいかわからないけれど、

きっと、少しの間でも、お母さんになった喜びをみるくちゃん、感じたでしょうね・・・

みるくちゃんも赤ちゃんもよく頑張ったね・・・



These are our most popular posts:

喜びと悲しみ 生と死 :: うつ病ナース ぼちぼち奮闘記

うつ病ナース ぼちぼち奮闘記. うつと診断され3年、寝たきり状態の日々を2年間過ごし ました。仕事が大好きでハツラツとしていた自分と決別できず、遂には「無職」という烙印 を受け入れられず泣き続けた日々‥思い立ってメンタルに特化した訪問看護を始めまし ... read more

遺族外来(家族ががんで死亡した遺族のうつ病回復支援) 埼玉医科大学 ...

愛する人に死別される悲しみは、最も大きいストレスであり、遺族は、心疾患やうつ病や になりやすい。疾患による死亡率も高い。1年以内の自殺率も高い。 ... 死亡の悲しみの ストレスが、心疾患をひきおこして死亡することもあり、うつ病になることもある。うつ病に ... read more

心の癒し「死別の悲しみの癒しの広場」

このページは、愛する人との死別の悲しみに心をボロボロにしてしまった人たちを サポートするための癒しのページです。特定の宗教 ... 死別の悲しみの癒し」に関連した 情報を広く紹介するページです。 .... うつ病の場合、死にたくなるというのは、病気の症状 です。 read more

死別・悲しみ 生と死・考える

いじめをめぐる研究報告や、うつ病やがんなどの病気の体験、緩和ケア、スピリチュアル ケア、ターミナルケア、家族ケアなどについての医療者 ... ホスピスケアへの気づき、 ホスピスへの疑問 山崎章郎 病気に負けない家族 渡辺裕子 第3章 悲しみを受けとめる ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿