2012年4月11日水曜日

妊娠7wでの流産の可能性について掲示板(育児掲示板@ミクル)妊娠 流産 初期


こんばんは。
別の板に立てたのですが、こちらの板の方がふさわしいのでもう一度スレ立てさせて頂きます。

2週間前に妊娠5週ぐらいと言われ、本日検診に行ったところ、
7週目に入ると思うけれど、胎芽が4ミリぐらい、拍動もあるが遅い。
確定ではないが流産の可能性が高いと言われました。

7週ぐらいでは胎芽が4ミリ程というのはやはり小さいですか?
私もモニターに映った瞬間直感的にこれは小さいんじゃないかと思いはしましたが…。
心拍もあまり元気なようには見えず、やはりこのまま流産してしまうのかと悲しくてたまりません。

1週間後にまた様子を見に行きますが、流産してしまうのでしょうか。
初期で成長が遅くても流産せずに育ったという方はいらっしゃいますか?
初期の流産は母体に原因はないとは言いますが、今からでも悪あがきでもいいです、なにかできることはありませんか?

とても楽しみにしていたのでわずかな可能性にでもすがりたいです。


なぜこれほど多くの精子は卵子に到達することはありません。
このスレをで
チェック!

レスありがとうございます!
お辛いなか私の悩みに耳を傾けて頂き本当にありがとうございます。
そうですね、今は信じるしかないですね。
先生に言われたので流産はもう確実かと思っていましたが、信じてがんばろうと思います!

私も7週0日の時に胎芽が3~4ミリでした。
心拍は正常だと言われましたが…
現在妊娠7ヶ月です。

心拍は見え始めは遅い場合もあると聞いた事があります。

なので次の診察まで信じて待ってあげて下さいね!


あなたの期間を開始しても妊娠することができます
心配な日々を過ごしてますよね。
私は今、12週に入りました。明日は受診日です。いつもドキドキです。元気かな?生きてるかな?って。
不育症で三度流産しました。またダメになるんじゃないかって、今も不安です。

主さんも心配だと思いますが、今はベビーちゃんを信じて身体には気をつけて下さいね。
自分を信じてね。

レスありがとうございます!
胎芽の大きさ私と同じぐらいだったんですね!
私の場合心拍も弱いのが気がかりですが…。
先生は最悪の場合の可能性をおっしゃったのだと信じたいです!
今はまだお腹の中で赤ちゃんは生きてくれてるので、信じて来週を待ちたいと思います。


初期の兆候は、あなたが妊娠している

レスありがとうございます!
受診日は楽しみでもあり、とても不安でもありますよね…!
るいさんが明日赤ちゃんが元気に成長している姿を見れることをお祈りしています!
私も赤ちゃんを信じて1週間待ちたいと思います。

私は一人目は3ヶ月で小さい 心肺弱いと言われました あまり気にしないで お腹を冷やさない ゆっくり家事をしたり 疲れたら休む そんな感じで過ごしました -に考えない‥ 赤ちゃんママが好きなんだから 大丈夫ですよ‥ ゆっくりした生活して下さい

レスありがとうございます!
赤ちゃんママが好きなんだからというお言葉に涙がでました。
せっかく私を選んでお腹にきてくれたので元気になると信じたいと思います!
主人は理解してくれて、ゆっくりした生活をさせてもらっています。
前向きに過ごしたいと思います。


私も袋はあるけど、8Wか9Wまでは心拍確認出来なかったです。血も出ていたので、切迫流産と言われてました。
エコー見た時の先生の表情、絶対安静!覚悟を決めてみたいな事と言われ…泣きそうでした。

心拍確認出来ても出血は続いていたので、トイレや食事以外は寝たきりでした。
なんかの本で「切迫流産は赤ちゃんが頑張っている時」と読んで、私も寝返り出来なくても頑張る!みたいな。3ヶ月は仰向けで過ごしてましたね~煜

その赤ちゃんももうすぐ一歳になります溿

大丈夫、今は赤ちゃんも頑張ってるんだよ☆



These are our most popular posts:

流産についてのQA - 流産の基礎知識

詳細. 流産とはどうなれば、流産ですか? 流産になってしまう原因はなんですか? 流産 はどれぐらいの確率でなるものですか? 流産にも種類はあるのですか? 子宮外妊娠は 危険だと聞きましたが? read more

流産の確率

これは夫婦に原因があるという事ではなく、誰にでも染色体異常は起こる可能性がある という事です。 1回の妊娠で流産する確率を15%とすると、2回流産する確率は15%× 15%=2.25%になります。 2度の流産を経験した人が、3回目で流産する確率 ... read more

9週以降、流産の可能性について 妊娠・出産の広場 - 不妊・妊娠・出産・育児 ...

6 日前 ... 今9週に入ったところです。6〜9週目まで続けて心拍も確認でき、胎児の大きさは18,6 ミリです。ですが毎日毎日、流産しないか心配で夢にまでみてしまいます。。 先生に9週 目まで心拍確認できれば流産の可能性は低いと考えていいか尋ねたところ、今のところ 順調だし可能性はだんだん低くは .... 自分の身体としっかり向き合って、何か異変を感じ たらすぐに病院へ問い合わせるとか、対策をしたら良いと思いますよ。 read more

心拍確認後の流産の可能性は?? - 妊娠 - 教えて!goo

2006年4月29日 ... その2日後、起き抜けに急に立ち上がったせいか、 またもやズキッと ... 難しいかもしれ ないけれど、ここで無理をして赤ちゃんに何かがあったら泣くに泣けないです。 .... 心拍が 確認出来てからの流産の可能性は2~3%へとぐっと減るはずです。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿