2012年3月24日土曜日

一人っ子 高齢出産 二人目不妊 - Yahoo!知恵袋


ponpomponpomponさん

一人っ子 高齢出産 二人目不妊

私は37歳、夫は46歳。
現在5歳男児がいます。結婚して11年目になります。
最初の妊娠は、双子で6ヵ月で死産となってしまいました。(当時私は29歳でした。)

最初の妊娠から不妊治療に頼って、病院は3件ほど変えて、31歳(私)の時に出産する事ができました。

夫との年齢差もあり、なるべく期間の空かないように、治療をしてはいましたが、一人目と違い夫の協力が薄れていきました。
泣いて話あったりもしましたが、のらりくらりでなかなか病院に行ってくれません。


あなたが排卵されたことを検出する方法

夫の年齢を考えると、もう諦め時かもしれないと頭では分かっているつもりですが、なんとか兄弟を作ってあげたい気持ちがあり、悩んでいます。

短大卒から正社員で働いていました。
出産後も育児休暇を取って、その後も正社員として復帰しました。
(子育ては、当時の職業が早朝出勤だったため、保育園の利用は無理で、義理両親の助けもあり何とかやれていました。)

しかし、なかなか二人目を授かれない事と、子どもにとって集団生活が必要と感じ、思い切って転職し、お昼までのパートに出て、子どもは幼稚園へ行かせる事にしました。


妊娠中に飲んだ女性は

私にとっては、以前の職場では年齢様々で、話題も子どもの話ばかりでなく、二人目は欲しいものの、周りからのプレッシャーがなく、今思うと居心地が良かったなと思っています。

幼稚園では、兄弟のいる子がほとんどで、かなり(おかしいかも知れませんが)劣等感を感じます。

夫は、一人いれば良いと言います。

あんまり気にしすぎて、自律神経失調症になってしまい、現在、月に1回通院しています(T_T)


どのようにあなたの期間にpregnetを得るのですか

私も、理屈では分かっているのです、中学生あたりで夫の定年というのは、実質、キツイと思います。
ただ、二人目の事を思い貯蓄はしています。
二人目ができたなら、また正社員で働く覚悟もあります。

二人目を綺麗に諦められたら、育児グッズや服の処分もきっぱりして、さっぱりしたいと思ってます。

一人っ子に決めた方、どうやって決断されましたか?
境遇が似ている方で、二人目を授かった方みえたら、経験話聞かせてください。



These are our most popular posts:

ペット火葬のプロセスを介して取得するためのヒント

... と思います。私のOPTは今年6月まで有効ですが、H-1B ビザ取得まで、期間が延長 されるというのは本当でしょうか? ... 子供も再来年には大学に進学することになるので、 後々のことも考え、グリーンカード(永住権)の申請を考えています。駐在員だと、 ... 現在 、条件付き永住権を保持していますが、離婚すると、米国に滞在できなくなることを心配し ています。それが心配で ..... しかし、先日妊娠していることが分かりました。残りの滞在 ... read more

職場のトラブルQ&A31 ~産前・産後休業や育児休業の取得~|福井 ...

2011年6月26日 ... ほとんどの医師は、尿の妊娠検査を受ける前にあなたの不在期間の初日まで待つことを お勧めします。これは約2週間 ... 否定的な結果はあなたが妊娠していないことを意味 することができます、あなたはあまりにも早くテストを受けた、または間違ったテストを 受けた。妊娠テストは( ... 複数の妊娠検査で別の答えを受け取った場合、それはあなた が正確な答えを得るために行う血液検査を取得することをお勧めします。 read more

妊娠する

骨壷や儀式の種類を選択することはプロセスの重要な部分です。 read more

移民法Q&A日本語によるロサンゼルス&サンディエゴ現地情報 - ライト ...

医師は、1つのオプションは、試験管内ですることができる不妊治療の専門家に話をする ことをお勧めしますか?誰もが同じ ... あなたは直前または期間、または任意の他の 時間は排卵以外の後、あなたの期間で妊娠中を取得することはできますか?何が排卵 期 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿