2012年3月14日水曜日

初めての妊娠を淡々と綴る 親になるということ

胎児は日々大きくなっていて、自分のお腹の重さに色々なことを感じる。
ほんとに人間が生まれてくるのか…
と、その責任の重大さと、出産という肉体的負担にゾッとする。

親って、こんなものなのか。
こんな感じで、私は人の親になってしまうのか。

自分の親は偉大だと、ずっと思っていた。
幼い頃はもちろん、今に至るまで、私にとって両親は決して越えられない大きな存在だ。
注がれた愛情は果てしなかった。
だから、幸福だった。


どのようにあなたの子宮頸部が低いとソフトであることがわかります

私は、産まれてくる子供に対して、偉大な親になることはできないだろう。
私はまだ「両親の子」であって、自分のことが一番大切で、産まれてくる子供を愛せるかどうかも分からない。

心の底からの愛情こそが、子供を幸せにするのだと、私は自分の体験から思う。
私にも愛情はあると思う。
夫や両親に対しては、行動の伴った深い愛情を持っていると思う。
それが、子供に対して湧くのだろうか?

両親が私を愛したように、私も子供を愛せるだろうか?


彼らは十代の家出に関する情報とその理由を暴走しない

あと1ヶ月くらい経てば子供は産まれる。
来月には新しい生き物が私の生活に居るかもしれないという不思議。
痛みへの恐怖と、未知への好奇心。
そして、「産まれてしまったら、私は育てねばならない」という重い責任への覚悟。

産まれて対面したとき、全てをゆるせるような愛情は湧くだろうか?
言葉も通じない、無力な未知の生き物を、私は前向きに世話できるだろうか?

私は「親」になれるだろうか?



These are our most popular posts:

不妊について 不妊体験談(ふぁいん・すたいる) | NPO法人Fine ~現在 ...

決断時期が早いと思われるかもしれませんが、2度の稽留流産、掻爬の経験で、もう 妊娠は怖いという気持ちのほうが大きく、これ .... 治療をしていた頃に専門知識を持って いる方にいろいろアドバイスしてもらいたかったです。 .... でも、前の病院での「原因が ないので大丈夫」と言うだけで親身になってはくれず、放置されていた状態よりは、まだ 何か「治療はしている」という安心感がありました。 ..... 最初は「私はまだ不妊症かどうか はわからない」と思っていたのですが、周りの言葉にだんだん「私は"不妊症"なのかも しれない」 ... read more

妊娠中のいいつたえ

集計期間 2000/8/31/ ~ 2002/1/28/投票数:127件. お腹が前に ... ってます。 わたしも 言われましたが、実際は女の子でしたよ~。 ... むしろ、自分はまだお腹の中で父のこと しらないのに、毎朝"おじ~ちゃ~ん"と仏壇の扉を開けるひょうきん娘に育っています。 妊娠7ヶ月 ... 私の従兄弟や親戚で妊娠中お悔やみができた人は,みんな鏡を持って ました。お葬式に ..... 気休めかも知れませんが、聞いたときはなんだか涙が出ました。 ホントに ... read more

【妊娠しやすいカラダづくり】あなたの声を聞かせて!

言われてうれしかった言葉」は私の実の母からの言葉です。 母はなかなか ... 結婚6年 目の昨年の秋、私は自然に妊娠しました。 大変残念な事 ... 母はにっこり笑って私を 迎えてくれました。 それでなぜ ... 未経験者に比べて自分の方が立場が上に思えて しまうのかもしれません。 『子供が ... でもあなたがまだ妊娠してなくて、安心」と、 心無い 一 ... 私は現在34歳、不妊期間6年(機能性不妊)で、 一年の ... 自信を持って下さい」 と言われ ... read more

初めての妊娠を淡々と綴る 親になるということ

2012年2月3日 ... 私はまだ「両親の子」であって、自分のことが一番大切で、産まれてくる子供を愛せるか どうかも分からない。 心の底からの ... 夫や両親に対しては、行動の伴った深い愛情を 持っていると思う。 それが、子供 .... 子を産める期間はリミットがあるということは、最近 私も重く感じます。 ... そういう意味で、今産む機会がやってきたことに、いつか感謝する のかもしれません。 ... 私は望んでの妊娠でしたが元々子どもは大嫌い。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿